Seaside Laboratory

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KFM 1.92 リリース

特に需要もないし自分用エンジンだからいいか、とローカルでだらだらと開発を続けていたら、「開発中の機能が紛れ込んでいないちゃんとしたバージョン」というのがどれか分からなくなってしまったので、一区切りつけてリリースすることにした。

キャラの動作があやしかった時に、実験中のコードのせいなのか、KFM 特有の仕様やバグで起きたことなのか、場合分けが出来なくて困ってしまったことが多々あったので。

前回のリリースからの変更点はバグフィックス、開発環境の更新、機能改善が多いので目新しい機能は特になし。ヒットストップを制御する IMPACT FREEZE という項目が OPTION に追加されているので、ヒットストップがスカスカになるのと引き換えに enemy.lst の挙動を KFX に近づけるのか、ヒット時の爽快感を優先するのか、好きな方を選べるようになってます。

結局、肉のダッシュコマンドは KFA のコマンドデータ構造に依存するものだったので、KFM での対応が簡単にいかず、今回のバージョンでは見送り。次回以降に対応する予定。