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KFM で影の位置を改善
キャラクターの足元を中心に影を配置するのは良くない事に今更気がついた。
足元の座標というのはビットマップの一番下になっているが、実際にキャラクターを配置してみると、つま先が一番下になる事が殆ど。つまり、つま先を中心に影を表示していたと。
そこで、影の座標を 2 ドット程ズラしてみたところ良い感じになった。
KFX 用のキャラクターはオフセットがない都合上、浮いているように見える事が多いので、ここら辺にはこだわっておきたい。今更だけど。
キャラクターの足元を中心に影を配置するのは良くない事に今更気がついた。
足元の座標というのはビットマップの一番下になっているが、実際にキャラクターを配置してみると、つま先が一番下になる事が殆ど。つまり、つま先を中心に影を表示していたと。
そこで、影の座標を 2 ドット程ズラしてみたところ良い感じになった。
KFX 用のキャラクターはオフセットがない都合上、浮いているように見える事が多いので、ここら辺にはこだわっておきたい。今更だけど。