Seaside Laboratory

Posts

KFM 開発状況

最近の開発状況など。

スキンを修正

やる気低下により、前バージョンとあまり変わらず。スキン種別を増やしたり、フリーフォントをベースにビットマップフォントを作ったりと。

フォントが KOF2003 と似ているがパクりではない。

飛び道具相殺テスト

飛び道具の相殺処理をテストするには、1P と 2P でお互いに飛び道具を打ち合わなければならず非常に面倒くさい。ただ、これを簡単にテストをする方法がある。

やり方は、1P と 2P のコントローラ設定の左右を互い違い設定するだけ。こうすると 1 つのコントローラーで 2 キャラクターを左右対称に動かすことができ、多段の飛び道具でも撃ってやれば簡単にテストできてウマーってわけです。

昔の狂ったキャラは格好のテスト材料。
スパコン同時発動もチェックできる。