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Borland C++ Compiler で遊ぶ

BCC で遊んでいるうちに KFM をコンパイルしたくなったので試しにコンパイルしてみたが、エラーが出てうまくコンパイルが通らなかった。調べてみたところ、付属のファイルだけでは足りないものがあるらしく、DirectX 7 SDK から以下のファイルを補完をすることに。

DirectX 7 SDK コピー先
/include/dls1.h /bcc55/include
/lib/borland/dxguid.lib /bcc55/lib/PSDK
/lib/borland/dinput.lib /bcc55/lib/PSDK

この状態でコンパイルすると "Error processing module" というエラーがでるので、付属の tlib を使って dinput.lib の組みなおしを行う。ここまでやるとコンパイルは正常に進み、実行ファイルを生成することができた。

やはり気になるのは実行速度ということで VC6 版と BCC 版を比較してみたが、ほとんど同じ速度で驚き。BCC と BCC Developer を組み合わせれば、かなり使える環境になるんではないだろうか。

詳しいことは、Borland C++ Compiler で DirectX プログラミングに書かれている。