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Borland C++ Compiler で遊ぶ
BCC で遊んでいるうちに KFM をコンパイルしたくなったので試しにコンパイルしてみたが、エラーが出てうまくコンパイルが通らなかった。調べてみたところ、付属のファイルだけでは足りないものがあるらしく、DirectX 7 SDK から以下のファイルを補完をすることに。
DirectX 7 SDK | コピー先 |
---|---|
/include/dls1.h | /bcc55/include |
/lib/borland/dxguid.lib | /bcc55/lib/PSDK |
/lib/borland/dinput.lib | /bcc55/lib/PSDK |
この状態でコンパイルすると "Error processing module" というエラーがでるので、付属の tlib を使って dinput.lib の組みなおしを行う。ここまでやるとコンパイルは正常に進み、実行ファイルを生成することができた。
やはり気になるのは実行速度ということで VC6 版と BCC 版を比較してみたが、ほとんど同じ速度で驚き。BCC と BCC Developer を組み合わせれば、かなり使える環境になるんではないだろうか。
詳しいことは、Borland C++ Compiler で DirectX プログラミングに書かれている。