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How to その場乱舞 (2)

ヒットバックの問題が起こってからやる気が萎えてしまったので、完全にやる気がなくなる前に対処をしておいた。

一番の問題は一度でも画面端で攻撃を行うと画面端から離れてもヒットバックが起きてしまうという所なので、なんらかの形でこれをねじ伏せてしまえばよい。KFX では攻撃中かどうかの判断に Ci 値を利用しているので攻撃が終わったと判断される属性にしてやればいいのだが、あまり変な値は設定したくない。色々考えた結果 53 が無難なのではという結論に至った。

相手を攻撃して裏に回って押さえつける 1 フレームだけ 53 を指定してやると KFX でも問題なく動くように。やり方は多少汚いが画面端分岐をしたくない場合はこれくらいしか解決方法は無い気がする。