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熱闘 KOF'95 テクニック集
当時、ゲームボーイ用の格闘ゲームが少なかったこともあり熱闘シリーズの存在は貴重で、特にシリーズの中でも、KOF'95 と KOF'96 は良くできた作品となっている。当然、ネオジオ版と比べたら作りは粗く、バランスも良くないので、粗探しを楽しみますwということで、用意されている裏技ではなくバグっぽい裏技を中心に書いておく。
COM を飛び道具でハメる
弱で飛び道具を出すと COM は攻撃避けを行うが、タイミングが早すぎるせいで攻撃避けが終わってしまい、飛び道具を食らう。
サイコボールハメ
サイコボールの隙はとても小さいのでヒット中に弱攻撃で追撃すれば、それをキャンセルして再度サイコボールを当てることができる。ヒットバックがあるので次第に当たらなくなるが凶悪技。
多段ケズリ
ガードキャンセルをすると、何故か技のヒットタイミングがずれたり多段技に変化したりする。MAX 状態で旋風飛翔棍を出して相手にうまく重ねれば、ケズリだけで KO することも可能。
乱舞中断
リョウのように隙のない飛び道具と乱舞技を持っている場合は、遠くから弱飛び道具の出して、それを追いかけるように乱舞技を出すと、乱舞中に先程出した飛び道具が追いついてヒットし、乱舞が中断してしまう。
コマ送り
ゲームをポーズしている間にセレクトボタンを押すと 1 フレーム進むので、連打をすれば画面をコマ送り状態にすることができる。コマ送り状態の間は勝利ポーズに移行することなく動くことができるので、セレクトを連打しながら 1 ステップづつコマンドを入れれば、弱パンチ KO で吹き飛んだ相手に乱舞を当てるといったこともできる。