Seaside Laboratory

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KFM 1.85 リリース

ありそうで無かった自キャラクター基準での振り向きを追加。お供キャラクターを自キャラクター側に振り向かせてから歩かせる、といったことが出来るように。

あと、攻撃ヒット時に食らい側のキャラクターがブルブル振動するようになった。市販の格闘ゲームでもよく使われている演出ではあるが、動きが細かいので注意深く見ないと気付かないかもしれない。

KFX は一般の格闘ゲームと比べて FPS が半分くらいしかないので、振動幅を少し変えただけで動きがガタついてしまったりと、なかなか思い通りの動きになってくれない。結局、色々と試すうちに一周してシンプルな動かし方に落ち着いたが、この他にもプログラムの構造的な問題もあって、公開当初からやりたかったのにもかかわらず、実装が遅れてしまった。