Seaside Laboratory

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KFM 1.85 リリース

ありそうで無かった自キャラクター基準での振り向きを追加しました。お供キャラクターを自キャラクター側に振り向かせてから歩かせる、といったことが出来るようになります。

あと、攻撃ヒット時に食らい側のキャラクターがブルブル振動するようになっています。市販の格闘ゲームでもよく使われている演出なんですが、動きが細かいので注意深く見ないと気付かないかもしれません。

KFX は一般の格闘ゲームと比べて FPS が半分くらいしかないので、振動幅を少し変えただけで動きがガタついてしまったりと、なかなか思い通りの動きになってくれません。結局、色々と試すうちに一周してシンプルな動かし方で落ち着いたんですけど、この他にもプログラムの構造的な問題もあって、公開当初からやりたかったのにもかかわらず、実装が遅れてしまいました。